東大赤門前で概念を語る(ほてブロ)

コミック領域の再発明をテーマにしたダブルエルという会社をやっています。赤門斜め前にオフィスがあります。数社のスタートアップ経験やアニオタ、漫画オタとしての視点から、色々気になったネタをエントリーします。Facebookはこちら:https://www.facebook.com/a.hotehama

2016-03-21から1日間の記事一覧

他人の顔をリアルタイムに動かせてしまうやつ的なもの

すげーw 他人の顔をリアルタイムに動かせてしまうやつ的なものです。 2:40ぐらいから。 youtu.be ちょっと前にLive2Dのリアルタイム表情トラッキングが話題になりましたが、 それの3次元版のイメージですね。 nlab.itmedia.co.jp 2Dのほうは娯楽・エンタメ…

英語とDMM英会話

DMM繋がりで。 海外市場を前提に仕事をせねばならないため、年始からDMM英会話をコツコツ始めていますが、これが良い。 ご承知の通り、毎日30分のオンライン英会話で月額約5000円。安すぎるw DMM英会話 ビジネスとしては、フィットネスジムとかと同じ…

DMMと新興国

日本最強の非上場ベンチャーといえばDMMさんだと思っていますが(他で描かれているように、ピンクオーシャンで稼いだ原資をベンチャービジネスに突っ込み続けるという最強の業態→上場してたらIRに追われて確実に無理なスタイル)、 www.facebook.com 上記の…

アニソンとEDM

こんな記事があり。すごく、それはそうだろうなと思う。 mantan-web.jp 1年ぐらい前にEDMやってる人と話した時に、 「昔ならメンバー集めて楽器揃えて練習して、、、とようやく音楽ができあがっていた時代だったのが、今ならDTMの進化のおかげで一人で引き…