
東大赤門前で概念を語る(ほてブロ)

コミック領域の再発明をテーマにしたダブルエルという会社をやっています。赤門斜め前にオフィスがあります。数社のスタートアップ経験やアニオタ、漫画オタとしての視点から、色々気になったネタをエントリーします。Facebookはこちら:https://www.facebook.com/a.hotehama

アニソンとEDM

こんな記事があり。すごく、それはそうだろうなと思う。

mantan-web.jp

 

1年ぐらい前にEDMやってる人と話した時に、

「昔ならメンバー集めて楽器揃えて練習して、、、とようやく音楽ができあがっていた時代だったのが、今ならDTMの進化のおかげで一人で引き籠りながら音楽が作れるようになった。そのため、経済力や時間的制約を超えてセンスのみで勝負できるようになったというのが革命的なんだ」

という話でした。成る程ですね。

リアルなコミュニケーションの必要度合いが低い分、引き籠り気質な人とすごく相性が良いだろうから、アニソンと調和していくのはもっともだよね。

 

自分も何も抱えてない立場ならEDMアーティストとして勝負していきたいw

その際はトンカツDJホテ太郎という名前であろう。